Latest Entries



今更PS2

買ってみたり。


というのも、

PS2本体持ってないのに、特典に惹かれてうたわれPS2版を予約。

発売は夏休み中だから実家帰るヤツに本体借りればいいかー

発売延期

学校始まって借りるアテがなくなる

しょうがないから購入 ←今ここ

10/26発売予定

CLANNADのためにDVDドライブを買い、ToHeart2のために本体持ってないPS2のメモリーカードを買った俺が、今度はうたわれのためにPS2購入。
何やってんだか。
でもJoshinのオープニングセールで新品の薄型が15,500円で、まぁ安いほうだったんじゃないかと。

んなわけで、月末は久しぶりに潜りますわー。

気づけばハタチ。

今日が誕生日なのですよー。
つか1ヶ月放置しといて久々のエントリがこれか…。

とりあえずなんかください>近場の人

寺勉終了。

なんで硫酸バリウムになるんですか?
っていう質問をぶつけてきた猛者が。
しかも先生が、中学の知識の範囲内で説明してやってくれと。

いや無理ですから!!!

まぁその先生が、化合物はとりあえず「□□化○○」になるよって教えてたのに、硫化バリウムじゃなくて硫酸バリウムなのはなぜかって聞かれて困ったからということだったんだけど。

そんな安直な。
つかなんで俺が。

どうしようもないので硫酸基とかイオンとかそんな話を織り交ぜて説明してあげましたけど…。
3割くらい理解してくれてればいいかなぁ。


しかし3日連続4時半起きは辛かった…。
ネムス。

寺勉1日目

まぁバイト先の塾の、泊まりの無い合宿的なイヴェントですわ。
4時半起床とかいうありえないはっちゃけっぷりを3日連続で強要される以外は単なる長時間バイト的な位置づけでしかないのですけど。

前からわかりきってたことなんだけれども、中学の理科なんか高校レベルの知識無しでどうやって理解しろというのですかね。
水酸化バリウムに硫酸入れたら硫酸バリウムの沈殿ができるとか、そうなるんだよとしか言えねぇ。
まぁ覚えてもらえればそれでいいんだけどさ…。

つか、DAM。
うっすら予想はしてたけれども、8/23にハルヒキャラソン計6曲全部ぶち当ててきやがった。
そのホンキっぷりが大好き。

ニュータイヤ

ムーヴのタイヤが限界を超えて久しい今日この頃、さすがにやばいと思ってタイヤ替えてきました。
大学近くのオートバックス。

とりあえずタイヤに関する知識が皆無だったので、店員を呼び止めてどんなのがいいか訊いてみる。
が、今つけてるタイヤと同じサイズのは店頭に3つしか無いらしい。
いろいろ話を聞いてみたけど、価格帯がほとんど一緒で選択肢といえるほどでもなかったので、一番よさげなヤツに。
一番高かったけど。
ミシュランのこんなの

工費処分費バルブ交換もろもろで30000円ちょい。
うへぇ…。

しかし、まぁ比較対象がツルツルになった古タイヤだったこともあるけど、感覚が全然違うのには驚いた。
停止からの加速で結構踏み込んでもちゃんとついてくるし、キツイカーブでもしっかり路面に吸い付いてる感じ。
やっぱ車は足回りなんだなぁと思わされますた。

でも3万はデカイよ…。
