Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/114-fdc872e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寺勉終了。

なんで硫酸バリウムになるんですか?
っていう質問をぶつけてきた猛者が。
しかも先生が、中学の知識の範囲内で説明してやってくれと。

いや無理ですから!!!

まぁその先生が、化合物はとりあえず「□□化○○」になるよって教えてたのに、硫化バリウムじゃなくて硫酸バリウムなのはなぜかって聞かれて困ったからということだったんだけど。

そんな安直な。
つかなんで俺が。

どうしようもないので硫酸基とかイオンとかそんな話を織り交ぜて説明してあげましたけど…。
3割くらい理解してくれてればいいかなぁ。


しかし3日連続4時半起きは辛かった…。
ネムス。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/114-fdc872e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
