Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/34-e8c7b2d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第1回愛用フリーソフト紹介

今度のシリーズモノはこれで決まりですか。
まぁどれだけ続くかは知りませんが。


jetAudio Basic


○概要

いわゆる、マルチメディアプレイヤー。
海外製、日本語化可。
独自のアルバムマネージャー、プレイリストマネージャーを備え、アルバム単位での整理に向いている。
CDのリッピング、ライティング、WAVE・WMA・OGG・APEなどの相互エンコーディング、ネットラジオの再生・放送etc...
スキンによる見た目の変更も可能。それほど多くは無いが。
ここまでできて、フリーでいいのかといった感じ。
一応製品版もあるけど。



○出会い

今の現役機は2代目で、昔は富士通のDESKPOWERを使っていた。
それにプリインストールされていたのが、Jet-Audioというソフト。
・・・察しがつくと思うが、同じものだと思ってインストールしていたという。
Jet-も使いやすかったのだが、これは別格。
間違いに気づいてからも、のめり込んでいった感じ。
海外製でとっつきにくい感はあるが、一度ハマると手放せなくなるはず。
たぶん、WindowsMediaPlayerよりは使いやすい。


○その他

最近、5.xxから6.06にアップデートしたのだが、やけにバグが多い気がする・・・。
まぁ、「次曲」とか「停止」のときにフェードアウトするのは気に入ってるんだけど。


cf. 紹介ページ林檎の木


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/34-e8c7b2d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
