Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/79-33854a81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

moetanIIレビューとか。

とりあえず書いてみる。
まぁ、レビューなんてたいそうなもんじゃないと思いますが。

まず、飼育さんが言われてるように、単語帳(例文)の部分とストーリーの部分のつながりがあんまりないんですよ。
なもんで、その2つを分けて。


まずは例文から。

前作に比べて、元ネタの既知率が下がった気がする。
4割くらいかなぁ。
単に忙しくて世情に疎くなったからなのか、他に理由があるのか。
比較的新しいアニメのネタが増えたからですかね。
アニメ見ないから・・・。

一般からの投稿のせいか、完全に非ヲタのネタも増えた感じ。
とにかく元ネタの幅が広くなってるので、わかる人でも7~8割が限度じゃないでしょうか。
でも、そんな広く浅くの知識を持ってるってのは「オタク」じゃないよなぁ。
ということは、オタク向けの英単語集では無いということで(謎

個人的に一番ツボだったのは、"worry"の例文。
「本当にこのページの中に彼がいるのか、心配になってきた」
ウマイ・・・。


ストーリー部分は、和訳を読んでから書くことにします。
英文読んだだけでもちょっと来るものがあったわけですが。
勢いで上巻買ってしまうと、続きが気になって下巻も買わざるを得なくなること必至。
あと、こないだ書いた考察は忘れてください・・・。

とりあえず夜にでも更新予定。


ということで、ストーリー部分。
ネタバレはしませんが。

なんというか、とりあえず泣けるストーリーな予感。
そんなところで終わられると続きが気になってしょうがないってところで終わるわけですが。
最後まで読んだ時点で、脳内はRumbling Hearts流れてたり。
そんな感じ。

ってか、全然レビューじゃないなこれ・・・。



いや、別に故意にクリスマスの話題を避けたわけじゃないですよ?
たまたま時期がかぶっただけで。
つーか、受験生にはクリスマスも正月も無いのですよ。

で、明日からマヂで受験生モードに入るので(遅い)、更新はほとんど無いと思います。
共通テーマは書くと思うけど。
とりあえず、そういうことで。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/79-33854a81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
