Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/84-dd5dfeb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豊臣五大老

もうね、初恋とかで書きにくいなんて言ってる場合じゃない。
五大老。豊臣五大老。

豊臣はいい。そのくらいは知ってる。
問題はその次。五大老。
聞いたこともない。初耳。
猫耳は好きだがそういう問題じゃない。

なんだ五大老って。
ご老体とは違うのか。
豊臣ご老体。
弱そうだ。とても全国統一なんてできそうにない。
町内囲碁大会を制するくらいが関の山だ。

そんなこんなで何もないところから話を作り出して頑張るのもそろそろ限界。
やはりGoogleに頼るしかない。

五大老 - Wikipedia

>五大老(ごたいろう)は豊臣政権末期に制定された役職で、豊臣政権の有力五大名が就任した。
>豊臣秀吉は己の死後、その息子秀頼を五大老が補佐すべきと考えていたが、徳川家康の台頭により有名無実化した。

トップに来るとはさすがウィキ。
しかし短い。全く意味不明。

五大老杯ミニレポート

これだ!!!(違
というか、ここでの五大老は「関口」「能勢」「秋田」「Ryu」「上野」各氏らしい。
誰だよ。

・・・ごめん疲れた(何
つーかいろいろググってたら、ヂョンちゃんが気になるって言ってた宇喜多秀家が結構すごい。
五大老に選ばれたのが13歳とか。
全然老じゃないしね。
ついでに母親が春日局とか。
春日局!!!(謎
これが言いたかっただけだったり。


つか、毎回こんな一人しかマトモに書けないテーマで行くんですかね。
しんどいなぁ・・・。




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuzu.blog2.fc2.com/tb.php/84-dd5dfeb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
